2005年06月15日(水) 03時20分18秒

三国志大戦プレイ週報

テーマ:ゲーム
前回はバージョンアップ前日に二品に戻したところまで。そしてついにバージョンアップしたわけだが、U典韋 R郭嘉 U曹仁 R楽進 C曹植 R荀彧というデッキにとっては比較的恩恵があった感じ。神速、許チョ、覇王の各デッキに対しては明らかに以前より相性がよくなった感触がある。ただし悲哀に対しては以前よりつらくなった。バージョンアップ後は悲哀に対して全敗。

でもそれ以外はあまり負けず、初めての覇王とのマッチングにも勝利し、8連勝して一品昇格戦まで到達。…結果、緊張してあっさり敗北。その後いくつか勝ってまた昇格戦で、しかも相性のいい覇王デッキ相手だったのに、二度も計略誤爆して僅差負け。一品の壁が精神的にかなり高い。あと、この辺に来るとけっこう差のあるマッチングが増えて、三品と当たって、勝ちで武勇+30負けで-70みたいなきつい戦いも目立ち始めた。しかも実力差がそこまで大きくあるわけでもないから、なかなかつらい。今武勇2100くらいで覇王昇格戦まで残り武勇は400ほどだけど、たどり着けるのやら。

あと、知り合いの覇王様の試しているデッキを見て、ちょっと今日即興で新しいデッキも試してみた。U典韋 R郭嘉 C張任 C刑道栄 C張宝 C張梁というデッキ。総武力30。見るからにネタくさいというか、悲哀にすればいいじゃん、みたいなデッキだが、これが意外と強い。とりあえず対人戦2戦2勝で、どちらもKO勝ち。特に二戦目は、俺の前デッキの曹植が陳羣に変わっただけのデッキと当たってかなり一方的に勝ったのでちょっと笑った。何しろ前デッキは序盤が弱めだからなあ。このデッキで続けるか、微妙にカスタマイズするか、前のデッキに戻すかは未定。前のデッキでも十分上に行ける手応えはあるんだけど、集中力をかなり使って疲れるから迷うところ。新デッキをカスタマイズするなら楽進、他周倉あたりが入れ替え候補。ちなみに知り合いの覇王様の使っているデッキは、R太史慈 C丁奉 C陳武 C呂範 C刑道栄 C張梁。時代は他勢入りかも。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

number29さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。