通常営業が終了する昨日で完全に終わりかと思っていたら、普通に今日も加入発表がありましたね(笑)
アルディージャの和田拓也 選手ですが正直なところ印象は全くない。
広島の毎年恒例、シークレット枠なのですが、Wikipediaでみてみると、SBを主戦上だがボランチもできると、そして本人的にはボランチで勝負したいと。。。
てこれ完全に宮原とかぶって。。。
確かに、質と量が不足しているSB系統の選手は補強が必要だったのですが、この補強から察するに宮原からはレンタルバックを断られたっぽいですよね(-_-;)
まぁまだ公式ではないのですし、目標がアスレチックビルバオと言ってる新社長の言葉から察するに地元選手には帰ってきて欲しいはずなのと、そろそろ広島で活躍して貰いたいしいつかは宮原は帰ってきてくれると信じてますが。。。
そして、茶島のジェフ千葉へのレンタルと野津田の仙台へのレンタル延長が発表されました。
茶島は同い年の皆川も修行の道を選んだので、あるかもとは思っていたのですが、いざ決まってしまうと寂しいものです。
コンディションが良ければ誰よりも輝ける素質はありますが、あとはシーズン通して試合にで続けることそして能力のボトムアップをする必要があるので、仕方がない決断だったかと。
ドルトムントとか海外ではあるが、Jリーグであそこまでハイラインを設定しているのはジェフぐらいなので来シーズンは楽しみにしたい。
そして野津田ですが、レンタルでずっと外に出ている印象ですが、結果としてまだシーズンを通して活躍していない。
モデルチェンジした仙台では、これまで以上に必要とされる存在で、ある程度のスタメンが確約された場所なので、さらなる成長をするためには必要な選択だったかと。
今の広島でもぜんぜんスタメン争い出来るだけのポテンシャルがあって、広島での活躍をみたい気持ちは大きいのですが、川辺のように一回りも二まわりも大きくなって、優勝するための戦力として成長して帰ってきて貰いたい。
さてさて、サンフレッチェもブラックではないはずなので仕事納めが今日だとしたら、もう発表はないかな(これ言うの今年で3回目w)
各ポジションともに質はさておき、量が揃ってきたので、あとは城福監督の希望次第ですがin補強はあとはレンタルバックの発表ぐらいで、これからoutが増えると思いますし、その中で思わぬ放出があるのか。まさかここまでout移籍の発表が無いとは思ってなかったのでドキドキの年始末を広島サポは過ごすことになりそうです。
PS
とはいえ中盤の質を見ると、チャジがでて野津田も帰ってこないので、FWよりのアタッカーが過剰でパサータイプが少ないのが気になります。。。