http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=11371
宮吉の札幌への完全移籍が発表されました。
スタメンに定着しそうで怪我で離脱してしまうので、もどかしい思いをファンもしていたし、本人が一番感じていたと思いますが、出場機会のこともあってか完全移籍になりました。
ミシャが就任する札幌はこれまで通り3バックで行くと思いますし、2シャドーを選択すると思います。
そのポジションで結果を残せる雰囲気は広島で示したので、ミシャの元で今一度、才能を開花して貰いたいが、浦和のミシャのもとへ行った石原は森保式とミシャ式の違いに戸惑ってすんなりとは馴染めなかった。しかしそれは札幌の選手も同じなはずなので、横一線のキャンプから結果を残して貰いたい。
それにしても、来シーズンの方向性がまだ明らかになっていませんが、ちょっと中央かつ前線の選手を放出し過ぎな感じもあります。
合わせて清水のレンタル期間延長が発表されましたが、これは契約期間がまだあるからで基本的には完全移籍する流れだと思います。
とすると、やっぱりドリブラータイプや浅野のような流れを変えられる選手を補強して貰いたいが。。。

