何をするにも広告ですね。 | 人を虜にする対話術対話術ナビゲーション

何をするにも広告ですね。

ビジネスをする以上、その商品を知ってもらうことは大切です。
 
その一つの手段が広告です。今の時代、人に自分の商品を知っていただくのには
 
facebook、twitter、ブログなどがあります。しかしながら、ただこれらの
 
手段を使って発信すればいいというものではありません。
 
いかに商品の特徴、購入のメリットなど知ってもらい、消費者の背中を
 
後押しすることが必要です。
 
 
何事にも型というものがあります。人に商品を知っていただくのにも
 
型があります。それをまず忠実に守ることが大事ですね。
 
守破離の「守」です。
 
 
よく言われることですが、「技術は積み重ねが必要ですが、人の心理は
 
古代から変わらない」。
 
その意味で人に商品を知ってもらうにも型があります。
 
その一つが「広告」です。
 
 
その「広告」にも「神様」がいます。「広告の神様」です。
 
その神様を知りたいですか。
 
その神様の名前は、「クロード・C・ホプキンス」といいます。
 
 
hopkins.jpg
 
 
ホプキンスは、またに広告の型をつくりあげた人です。
 
当たるも八卦、当たらないも八卦と言われた広告を、「広告は科学だ」
 
と言われるようにした人物です。
 
 
広告の科学とは、それにそってやれば再現性があることを意味します。
 
 
 
天才マーケッターのジェイエイブラハムはホプキンスについてこう言っています。
 
 
「クロード・ホプキンスは全ての広告における達人だ。彼のおかげで私の個人所得は、簡単に600万ドル以上増えた。そしてまだ増えつづけている」
 
「ポプキンスを広告の神と仰がない人はいない」
 
 
また、広告の伝説の達人デイヴィッド・オグルヴィもこう言っています。
 
「広告をやりたい人は、必ずホプキンスの教材をくりかえし7回読んでからにして
 
ください。この本によって私の人生が変わりました。それを、あなたにも味わってもらいたい」と。
 
 
このような天才マーケッターや広告の伝説の達人が尊敬している、クロード・C・ホプキンスの教えをあなたに公開します。
こちらのリンクを「ぽちっ」と押してください。
http://to-kai.seesaa.net/article/442082541.html