タカアシガニの甲羅で魔除けのお面を作ろう!part2 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさんこんにちは!

ぽんすけです

 

先日もご紹介しました

「タカアシガニの甲羅で

    魔除けのお面を作ろう!2024」

の後半を開催しましたので

そちらの様子をまたまたご紹介したいと思います!口笛

 

 

今回もクオリティーの高いユニークなお面ばかり!

人気のキャラクターや当館でもお馴染みの

深海魚をモチーフに描いて下さった方も多くいらっしゃいました!

 

 

 

 

集中して力作を制作中!筋肉

 

 

 

 

ていねいに甲羅の隅々まで!グッド!

 

 

 

 

お母さんと一緒に頑張ってます!照れ

 

 

 

 

お手本みたいに描けるかな?照れ

 

 

 

そして出来上がったら記念写真カメラ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな自慢のオリジナルお面が出来ましたースター

 

 

 

今年のイベントもたくさんの方にご参加いただき、

中にはタカアシガニを自由研究のテーマにするという方も!びっくり

 

ヒマワリヒマワリ皆さんのいい夏休みの思い出になってくれたら嬉しいです!ヒマワリヒマワリ

 

 

 

そして今回皆さんが作ってくれたお面は

8月18日まで当館で掲示させていただく予定です!

 

只今準備中ですのでもう少々お待ちくださいあせるあせる

 

 

ぽんすけ