新入り&引っ越し! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさんこんにちは!

ぽんすけです

 

最近、若いスタッフと話していると

話題や流行りついて行けず

ジェネレーションギャップに悩まされております…

 

心はいつまでも10代のつもりでしたが

心身ともに年齢には勝てなくなってまいりましたガーン

 

 

 

そんな話はさておいて!

 

 

 

水族館の生き物にまた

新入りがやって来ましたので

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

セミホウボウですニヤリ

 
 
 
以前より展示したいと思っておりましたが…
なかなか縁に恵まれず
出会うことが出来ておりませんでした
 
 
今回、水族館に来てくれたのは
全部で5個体!
 
 
そして何よりも…
 
 
 
みんなとっても小さくて
めちゃんこ可愛いサイズ!
 
 
 
 
セミホウボウと言えば
足のような胸ビレで歩く仕草が特徴的ですが
胸ビレで砂をかき分けて餌を探す姿が
 
 
So Cute!ラブラブラブラブ
 
しばらく観察をしていると
みんなで一生けんめいに餌を探していました!
 
 
 
ちなみにセミホウボウが入っているコチラの水槽には
以前までハナミノカサゴを展示していました!
 
 
こちらはとっても大きく成長したため
隣の大きな水槽に引っ越すことにDASH!
 
 
 
 
この子も水族館にやって来た時は
まだ親指サイズだったのですが
もうすっかり貫禄がある姿にまで
成長してくれました!
 
 
これからも健康的にさらに
大きくなっていってほしいと
親心のように思ってしまいます笑い泣き
 
 
ぽんすけ