メキシコからの仲間入り! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

皆さんこんにちは

きょろたです!

 

最近暑くなってきたせいか、体の至るところが

虫に刺されています、、、かゆすぎるえーん昇天

 

そんなことはさておき、今回ご紹介するのは

 

ダイオウグソクムシです!

 

大人気な深海生物のひとつですよねスター

日本の海には生息しておらず、メキシコ湾の水深1000M

付近で生活をしています!

 

当館ではたくさんのオオグソクムシと一緒に

展示を行っているのですが、

実は、最近までひとりぼっちだった先住民の

ダイオウグソクムシに仲間が3匹増えたんです!ハイハイ歩く立ち上がる

 

 

手前にいるコケまみれの年季が入った子が

先輩ダイオウグソクムシさんです!

貫禄がすごい、、、凝視

 

そして奥にいる綺麗な子(?)が新入りさんです!

 

先にいた子よりも一回り小さめなサイズの子たちですが

これから少しずつ大きくなってカッコイイ立派な

ダイオウグソクムシになってほしいです目がハート

 

新たな4匹のダイオウグソクムシを見に来て下さいねびっくりマーク

 

 

きょろた