ちゃんと可愛いよ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさんこんにちは!かっぴーですグラサン

 

いよいよゴールデンウイーク突入して

館内も少し慌ただしくなってきました!💦

 

そんな中ふと予備槽を見ると...

これはコブヒトデなのですが、よく見ると真ん中の

部分に変な模様があるように思えます。

 

これは実はヒトデが胃袋を出しているんです!!🌟

 

普段はこの胃袋はだしていないので、触手しか

見えないのですが、餌を食べている時によく胃袋を

出している光景を見ます。

このように餌を絶対離さないという強い意志が

感じられます(笑)

 

1枚目の時は給餌する前だったのですが、よっぽど

お腹が空いていたんですかね...wwラーメン

そんなことを考えていたらお腹が空いて

きました(笑)食パン

 

ここまでだとちょっとヒトデの可愛さが

イメージダウンしてしまっているかも

知れないので、表から見た

かわいいコブヒトデの姿も載せておきますね笑い泣き

 

このようにコブがいくつもあることから

「コブヒトデ」という名前がつけられました。

コブ感が可愛いですよねお願いお願い

 

コブヒトデは展示水槽にちょこちょこ入っているので

ぜひ見に来て下さい!!!星星星

 

 

かっぴー