春季特別展示★公開です! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは!!

 

3/16より、2024年春季特別展示が

公開されました♪

 

その名も…

深海のフシギ

~㊙飼育員なのに。知りませんでした~

 

 

 

 

 

 

その展示の様子を、

ちょこっとお見せしますびっくりマーク

 

 

今回の催事では、

謎多き深海生物の生態に

せまっていきます。

 

飼育員も知らなかった(小声)

謎多き深海生物の生態。

 

ユニークな解説パネルや

水槽レイアウトで

それぞれの生き物の魅力を

楽しく学ぶ事ができますよ拍手

 

 

そして、さらに!

海洋研究開発機構(JAMSTEC)さんのご協力を頂き、

熱水噴出孔に棲む貴重な生き物たちの

標本コーナーなどもキラキラ

 

深海好きにはたまらない

コーナーとなっています。

 

 

小さなお子様から、

ちょっとマニアックな方まで

楽しめるふか~い深海の展示になっていますDASH!

 

 

 

展示風景を少しお見せしちゃいます♪

 

水槽上部に…猫!?

 

 

巨大なクモの足!?

 

 

いったい誰のお家!?

 

 

あの深海生物たちも…!?

 

 

 

展示の中身が気になってしまった

そこのあなた!!

 

ぜひ、展示の謎を

解き明かしにきてくださいグッ

 

 

 

 

飼育スタッフ一同

熱のこもった展示となっていますアップ

 

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね♪

 

 

カエル まゆげ カエル