難易度高め。 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

こんにちは、Sです。

寒くて朝起きるのが辛い日々。

前日天気予報で天候や最高/最低気温を

見る訳ですが、Sの家は該当地域の気温、

マイナス5度が目安です。

 

※帰宅する時、トンネル一つ越えるごとに

気温がさがっていきます。

 

さて、今日は『隠れ』の難易度高かった件。

1Fヘンテコ水槽のオニダルマオコゼ。

 

2個体展示なのですが小さい個体がなかなか

達者でお客様からよく『どこにいますか?』と

ご質問をいただきます。

 

ご質問頂いたときの状況。

 

大きな個体はすぐ

分かります。(水槽右手前)

 

小さい個体は・・・・。

岩に寄り添う形で左奥に

 

今回、少々探すのに時間を要しました。

 

毎日違う場所にいます。

『捜索』チャレンジしたい方、是非!

 

 

飼育長S