暴れる巨体 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは!

てらこです。

 

静岡も最近梅雨明けを

したそうですね晴れメラメラ

本格的に暑くなってきて

日焼けやら熱中症やら

対策することでいっぱいですあせる

 

 

さて

昨日のことなのですが、

生き物探しで人気な

ヘンテコエリアの

「オニダルマオコゼ」

水槽がしろ~く

濁っていたので、

何事かと思い

水槽に近づくと、

大きな巨体

暴れまわっておりましたカエルDASH!

 

丸々と大きく育った体が

よく分かりますね笑い泣き

まるで大きな岩が

泳いでいるみたい…。

 

顔を見てもぱっと見では

眼がどこにあるのか

分かりませんね(笑)目

ですがこれもきっと

獲物に気づかれないため

工夫なのでしょう!

 

さらに砂の中に

潜っているとなると

それはもう、

気付かないわけだぁ~ひらめき電球ひらめき電球

 

と、一人納得しながら

写真をパシャパシャと

撮っていましたカメラ気づき

 

こうしてたまーに

姿を見せて泳いでくれているので

是非皆さんにも見て頂きたい

瞬間です!グラサンハート

 

てらこ