集めて集めて食べる!!! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさんこんにちは!かっぴーですグラサン

 

 

実は最近iPhoneXSからiPhone14に変えました!

ついにタピオカフォンデビューです目スマホ

 

いや~画質がとてもいいですね!

技術がどんどん進化していって

追いつけなくなりそうです(笑)

 

 

先日てらこのブログでもあったように

担当替えを行いました!!

タカアシガニの脱皮報告もしっかり受けました笑い泣き

1本脚が欠損してしましましたが無事に脱皮

してくれて何よりですコスモスハチ

 

 

 

そして私はヘンテココーナー担当に

なりました!!ヘンテココーナーは

面白い見た目や性質を持った生き物

達を展示してるコーナーで、温水系と

冷水系どちらもいます!

 

 

本格的に温水系の担当を持つのは

初めてなのでアドバイスをたくさん頂きながら

自分なりにいい方向に持っていければなと

思います!!

 

そんな担当になった水槽にかなり欲張り?

な子がいました宇宙人くん

 

コチラです👇

 

コチラはヘンテココーナーの隣にある

エビの比較水槽(比較コーナーですがここだけ担当箇所になってます)

ショウグンエビです🦐

 

ザリガニのようにも見えますがエビの仲間です!

 

そんなショウグンエビにオキアミというエビをあげてみた

所…写真のようにオキアミを誰にもとられまいと

全部かきあつめて自分の口元に持っていってました流れ星

 

そんな焦らなくてもこの水槽には1匹しかいないのに…www

 

 

 

 

周りをちらちら見ながら餌をかき集める様子が

最高に可愛かったです(笑)

 

 

 

 

かっぴー