布袋様 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは!

 

本日は、平日ということもあり、

館内は少し落ち着いています。

 

 

現在、公開中の特別展示

~国内6水族館とのコラボ企画~

ひゃっこい海の生き物たち

 

大変、ご好評頂いております。

 

 

今回の特別展示の準備では、

私は上越市立水族博物館

うみがたりさんの水槽を

担当させて頂きました拍手

 

 

うみがたりさんより

頂いた生き物はなんと!

 

ホテイウオです。

 

現在、深海コーナーでも

ホテイウオの幼魚

飼育担当しています。

 

今回頂いたのが、

ホテイウオの成魚ということで、

初めて成魚を見るまゆげは

大興奮でした。デレデレ

 

 

 

幼魚の可愛さもさることながら、

成魚も、もっちもちでぷよぷよで

めちゃくちゃ可愛いではないですか~!!!

 

 

さらに、ホテイウオ

ファンになりました。ダッシュ

 

 

 

 

 

展示水槽は、

海藻のレイアウトにしてみました。

 

張り付いて欲しいところに

見事張り付いてくれたホテイウオ様。

感謝です。

 

 

 

『ホテイウオが成長すると

こんなに大きくなるんですよ~。』と

紹介すると驚くお客様も多数です。

 

 

 

1Fのベイビーたちも

大分大きくなってきたな~なんて

思っていましたが、

 

ホテイウオの先輩目指して、

まだまだ頑張って

育てていきたいですね。

 

 

 

 


 

 

水族館にお越しの際は、サイズの違う

ホテイウオに注目してみてください♪

 

 

カエル まゆげ カエル