ひょっこり求む | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは!

てらこです。

 

ついに始まった

特別展示!

特別展示エリアでは

お客様の様々な

反応を見ることができ、

達成感がより一層

大きくなります照れ音符

 

エリアには様々な

冷たい(ひゃっこい)海

生き物が展示されていますが、

今回私が担当したのは

フサギンポ!!

ブチャカワなお顔が

チャーミングな生き物で

個人的にも

大好きな生き物ですドキドキ

 

生息環境が

冷たい海の岩礁域で、

隠れて生活している

とのことなので

水槽のレイアウトは

岩と筒を使って

生息環境を

再現してみました!OKキラキラ

 

 

私の理想としては

岩の中にある筒の中から

ひょっこり顔を

出して欲しいのですが…

 

 

まだ水槽内の

環境に慣れておらず、

端っこの方で

ジッとしています…。

さすが生き物ですね、

思うように動いて

頂けません(笑)

 

早く水槽に慣れて

筒の中からひょっこり

かわいらしい顔を

覗かせて欲しいものです照れダッシュ

 

(フサギンポの名前の

由来にもなっている

フサの部分、健在健在笑

 

 

特別展示では

タイミングが合えば、

水槽内の生き物に

餌をあげている様子を

ご覧頂けるかも!!目

魅力いっぱいの展示を

ぜひ!

見に来てくださいね乙女のトキメキ

 

てらこ