探してみると | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは!

てらこです。

 

先日当館に

搬入されてきた

「タコクラゲ」

ブログでも

紹介していましたが、

とってもかわいいですよね!

実は私、

クラゲの中でも

タコクラゲが

一番大好きなんです音符ラブラブ

ポップな見た目と

青っぽい色味が

たまらなくかわいいです。

 

 

さて、

話は少し変わりますが、

色味がかわいい

生き物と言えば

「イロカエルアンコウ」

かわいいですよね!照れ

 

イロカエルアンコウには

オレンジなど

様々な体色のものがいます。

当館で飼育している個体は

黄土色っぽい色をしています。

(※水面を見上げる

イロカエルアンコウキラキラ

 

この体色や模様は

岩やカイメンに

擬態するためなので、

水槽を見たお客様も

「えー?どこにいる?」

「あー!!ここか!」

とイロカエルアンコウを

探されている様子を

よく見かけます。目キラキラ

 

 

敵に見つからないよう

変わった見た目や体色を

している生き物は

たくさんいます。

 

そういった生き物が

水槽内のどこにいるのか、

みなさんもぜひ

探して見て下さい!OK

 

 

てらこ