謎のアピール | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさんこんにちは!

いぺおです。

 

最近は新型コロナウイルスの感染拡大ということで

シーラカンスの解説深海実験教室等のイベントは

休止しています。

 

人前で話すのが好きな性分なもので、

早く再開できないものかとウズウズしています。

 

お出かけや日頃の些細なことにも制限が生まれてしまうので、

収束が待ち遠しいですね。

苦しいわ肌が荒れるわで、個人的にはマスク生活が一番こたえます...。

 

 

そういえばつい先日のことですが、

なかなかに「ヤバいモノ」を発見してしまいました..!

 

載せて良いものか非常に悩みますが、

流石にコレはどう考えてもヤバいので私だけでは抱えきれません。

みなさんも心の準備ができたら↓へスクロールしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この橋、だいぶヤバいですよね!!!?

はぁ、なんて恐ろしい...。

 

さて関係ない話はここまでにしておき、

今回は給餌中のワンシーンをお見せします。

 

今回の主役はコチラ

サガミモガニです。

ゴツゴツとした甲冑を身に纏っているかのようなこの姿、

めちゃくちゃかっこいいですよね!渋い!!

 

そんなサガミモガニですが、

イソギンチャクの上でお茶目にポーズしていました^^

ピースしているのか敬礼しているのか謎ですが可愛いですね。

 

あまり餌にがっつく事の少ないカニですが、

キビナゴの切り身をあげると大切そうに抱えて

すぐに食べ始めました。

 

「お腹が空いた」というアピールも兼ねて

コチラにポーズしていたのでしょうか...

 

真相は不明ですが、再びこのサガミモガニが

ポーズを決めていたらまた餌を与えてみようと思います^^

 

 

いぺお