黄色の君 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、

こんにちは!

てらこです。

 

最近雨の日の

自転車通勤に

慣れすぎて

雨に濡れることに

抵抗を感じなくなってきました無気力雨

 

 

さて今日は

館内の水槽の中でも

人気の高い

「サンゴの水槽」にいる

この生き物をお見せします!

 

この可愛らしい

生き物の名前は

「キイロサンゴハゼ」です!

観賞魚でも有名ですので

ご存知の方も多いはず!

 

成長しても

体長は4cm程にしかなりません。

サイズ感も可愛いですが

やっぱり色と顔つき

私は好みです!

 

性格は温厚

多種との混泳も大丈夫ですが、

同種間では

縄張り争いを始めてしまうそうですあせる

でもこんな小さな体で

頑張って争っていると思うと

なんだか可愛いですよね~ハート

 

サンゴの水槽内には

1個体しかいないため、

争っている様子は見れませんが、

エサやりの時間だと、

エサを一生懸命食べにくる

キイロサンゴハゼの可愛い姿

見ることが出来ます!

 

みなさんも

ぜひ見に来てくださいね!キラキラ

 

てらこ