ありがとう2021年 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

 

みなさんこんにちは!

かっぴーですグラサン

 

いよいよ今年最後の1日となりましたね…

今年最後のブログということで少しプレッシャーを感じています(笑)

 

 

今年も飼育員として色々な初挑戦があった1年でした笑い泣き

 

みなさんにとってはどんな1年だったでしょうか?

 

 

 

 

さてさて、2021年の締めくくりということで

いつにも増して気合を入れて書こうと思いますメラメラ

※もちろん普段も気合入ってますよ(笑)

 

 

 

といいつつ何を書こうか迷いましたが…

 

 

当館の目玉は何といっても

冷凍シーラカンス!

 

もちろん!他にも深海生物など

珍しい深海生物を展示させて頂いていますが、

冷凍のシーラカンスを展示しているのは世界でも

当館だけ!!グラサン

 

 

 

ということで当館のシーラカンスについて

お話ししますニコニコ

 

当館には剥製のシーラカンスが3体、

冷凍のシーラカンスが2体あります!

剥製のシーラカンスは、皮は本物で

中身は全て取り出し、別の詰め物を

してあります。

 

冷凍のシーラカンスは釣り上げた

シーラカンスをそのまま冷凍しているので

なんと!!血液や内臓も入ったままなんですポーン

そう聞くと解凍すれば生き返るんじゃないか

なんて思います(笑)

生き返る事はありません

 

 

そんな貴重なシーラカンスを

展示している当館ですが、

もちろんシーラカンスだけでなく

生きている深海魚の展示にも

力を入れています!

皆様に貴重な深海魚をたくさん

見て頂きたいです!!うお座

 

来年も皆様のご来館お待ちしています!!メラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 1月1日~3日の3日間はお正月限定の

『オリジナルクリアファイル』を

プレゼントします!

 

※料金がかかる方のみのお渡しとなります。

※年間パスポートをお持ちの方は期間中

お一人様1枚限りのプレゼントとなります。

 

年明けの営業時間は

1月1日   11:00~18:00(17:30最終入館)

1月2日    9:30~18:00(17:30最終入館)

1月3日    9:30~18:00(17:30最終入館)

となっています。

 

今年もありがとうございました!

 

来年も皆様のご来館

心よりお待ちしております!お願い

 

それではみなさん!よいお年をグラサン富士山

 

 

かっぴー