鈴の音 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは!

てらこです。

 

いよいよ12月突入しました!

沼津の道路では

いたるところで工事が始まっています。

年末の光景ですね~照れ

 

 

年末もですが、

12月といえば

やっぱり「クリスマス」ですよ!!

 

当館でも、クリスマスの装飾を行い、

水槽や館内がいつもにも増して、

賑やかになっています爆  笑キラキラ

 

その様子を少しご紹介しますね!

 

こちら駿河湾大水槽には

大きなツリーを置いています。

 

どうでしょう!

一気にクリスマス感増しましですね~

そして面白いのが、

大水槽にいるタカアシガニが

このツリーによく上っているんですよニヤニヤ

 

このように、

高いところが好きなんでしょうか?

 

この大水槽の他にも、

入り口入ってすぐの

ハシキンメの水槽には

可愛らしいリースが飾り付けてあります。


 

みなさんも

当館に来られた際は、

「タカアシガニ付きツリー」

かわいいリースなどを

激写してみてください。

 

 

最後に、

私個人が思う、

クリスマスっぽい深海生物を

ご紹介したいと思います!

その生き物が…

 

こちら!「オキナエビ」です。

赤と白の体色と、

フワフワの毛深いハサミ脚は、

なんとなく「サンタクロース」

連想させてくれます目

 

深海のサンタクロースを

みなさんにもぜひ見て頂きたいです!

 

てらこ