サメコラボ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは。

 

先日から沼津はジトジト雨続きです。。雨

梅雨に入ったというニュースを見ましたが、

ジメジメして、洗濯物も乾かないので、

個人的には一番嫌いな時期です(笑)チーン

 

 

そんな愚痴はさておき、

先日終了した底引き網漁では

最後の最後に漁師さんが

たくさん生き物を持ってきて下さいました!

 

その中の一つは

サメですね!

 

大水槽には

 

フトツノザメ

 

ホシザメ

 

など、底曳きシーズンならではのサメたちが現在鎮座しております!

 

サメはフォルムがカッチョいいと

思っているので個人的に好きな種です。グッド!

深海漁ならではのサメの泳ぐ姿を

見れるのも底引き網漁ありきですね!

 

サメ達のコラボを見れる機会も

なかなか限られてしまう事が多いので、

是非この機会にどうぞ!パー

※状態により予告なく展示が終了する事が

ありますので、ご了承くださいませ。。

 

 

スゲっち