最後の乗船 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは!

 

 

5月も中旬にさしかかり、

日中は非常に暖かくなりました。

夏もすぐやってきますね。晴れ

 

 

夏がやってくる=深海生物が獲れない

という事で、鬼門の時期がやってきます。

 

 

底引き網漁も本日が最後との事で、

しばらく入荷がなくなってしまいます。

少し寂しいです。ショボーン

 

底引き網漁といえば、

昨日のしまんちゅのブログにもありましたが、

先日しまんちゅと共に乗船して参りました!パー

 

5月だし、そんなに海もうねらないでしょう

と、たかをくくっていたのがいけなかったのでしょうか。

乗船で初めてリバースしてしまいました。。ゲロー

今期最後の乗船で有終の美を飾る事は出来ませんでした(笑)

 

しかしながら、

一回リバースしたら、スッキリし、

その後の作業はこなす事ができましたが、

海をなめてはいけないなと改めて思い知りました(笑)

 

 

ですが、その甲斐あってか

オオコシオリエビ

 

 

メンダコ

 

 

ミドリフサアンコウ

 

 

など、それなりに生体を

持ち帰る事が出来たのはよかったです!グッド!

 

 

これからこの方たちを生かして、

皆様にご覧頂けるよう頑張ってまいります!筋肉

 

 

スゲっち