たまには… | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは。

 

今日は、みなさんに

お見せしたい画像があります。

 

 

あるのですが!

 

 

苦手な方も

多い生き物かと思いますので

念のため、心の準備

お願いします。

 

※蟲の仲間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、いきますよ!

こちらです↓

 

 

 

 

 

 

じゃん!

 

 

2F バックヤードで暮らす

チャグロサソリ

赤ちゃんを産みました。

 

 

 

背中にぎっしり乗っている

白いかたまりは

よ~く見ると、

赤ちゃんなんです。

 

 

 

 

 

 

白い体に、小さな目が

目立ちます。

 

 

少し、艶っぽいのが

何とも言えません。

 

 

 

 

サソリの仲間は、卵ではなく、

赤ちゃん(幼体)を産みます。

そして、しばらく背中に乗せて守ります。

 

だいたい、一週間から10日間程

背負っているようで

今しか見られない微笑ましい光景ですが…

 

 

なかなかのインパクトで、

蟲があまり得意でない方は

きっと鳥肌が立ちますね。これは。

 

 

 

 

わたしもちょっと、

ゾワッっとしてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

特別展示など、

催事やイベントの際に

こういった陸上の生き物を

展示することが多いので、

 

次の出番が来るまでは

バックヤードで待機中です。

 

 

 

赤ちゃん、サソリの成長を

見守りたいと思います星

 

 

カエル まゆげ カエル