完全にあざむかれました | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

 

みなさんこんにちは。

 

突然ですが、実はこの写真に

ある生き物が映っているのですが…

 

 

ずばり!

どこにいるか、分かりますか?

 

 

ヒントは、魚ですうお座

 

よ~く見てみると、

ヒレの縁の部分が

少し見えています。

 

 

 

 

では、更にヒント。

 

 

この辺りに隠れています。

〇印の部分に、目があります。

 

 

 

もう、見えてきましたか?

隠れていたお魚は、コチラ!!

 

 

シマウシノシタという

生き物です。

 

 

 

 

その名の通り、

牛の舌をイメージさせるような形から

名前が付けられたそうですが…

 

 

こうやってみると、

見えてきますかね?

 

 

 

 

 

 

 

いや~それにしても、この擬態力。

なかなかです。

 

 

飼育スタッフでも、なかなか

見つけられず…

 

『え?この水槽にいたの?』

となるスタッフが続出です。アセアセ

 

私もそのひとり。

みんな、苦戦しております。

 

 

 

今は、バックヤードで

ひっそりと暮らしておりますが、

 

飼育員をも欺く、この擬態。

 

しまっておくのは、

もったいないですね。

 

 

 

 

その凄さを身をもって体感しました。

 

 

カエル まゆげ カエル