お掃除中!! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさんこんにちは!

今回は水槽を一生懸命お掃除してくれたヤエヤマギンポについてご紹介していきたいと思います鉛筆

 

 

こちらのヤエヤマギンポは岩についてしまったコケなどを食べてお掃除してくれる飼育員の味方なんです!!ゲラゲラ

 

お掃除の姿(食事姿)がこちら下矢印

 

 

食べるスピードが速すぎる!ちなみに皆さんは早食いできますか??ナイフとフォーク

私は食べることがすごく遅くて、よく給食関連で先生から呼び出しを食らっていました笑い泣きなので、この速さはちょっと見習いたいですねにやり

 

食後の姿も撮影してみました下矢印

 

 

食べてすぐのせいなのか、普段から栄養が蓄積されたなのか、体を見てみるとちょっとメタボ。あまり移動せず食べてばっかりいるからメタボになってしまったのかなはてなマークうーん

 

今の姿だと、健康診断があったら経過観察あたりでしょうか??気になるところではありますぶー

 

お掃除してくれるのは嬉しいですがほどほどに食べて欲しいなとちょっとだけ思いましたほっこり

 

私も掃除頑張らないとなあニコ

 

REYうお座