新人の登竜門 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、コンニチハ。

 

しとしとと雨が降り続く沼津です。

春になったと思ったら、もう梅雨が近づき。

本当にあっという間ですね。

 

実は水族館にも、

この春新人飼育スタッフが

やってきました!!

 

 

ゆくゆくは、こちらのブログにも

登場すると思いますので

みなさんお楽しみに。

 

 

そんな、新人さんは

初めての作業がたくさん!

 

その中でも、登竜門となってくる作業が

エサ切りです。

 

 

 

 

 

頑張って切っています↑

 

 

普段から、お料理をしている方なら

何のその~♪なんですが、

だいたいの新人さんが最初は

やはり苦労します。

 

 

また切るものが、

凍っているアサリやエビ

だからかちょこっとコツがいるんです。

 

 

 

でも、わたしもエサ切りのおかげか

私生活でもネギやキュウリを

細く細かく切るのがとっても早くなりました!

 

慣れれば良いことがたくさんです。

ぜひ、頑張って欲しいです。

 

カエル まゆげ カエル