僕のじゃないよ!! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは😊

 

水槽を覗いているとすぐ横にイロカエルアンコウのウンチがうんち

”えっウンチしてる?”と喜んでらっしゃるお客様。

確かにウンチはウンチなのですが・・・実はこれ、ナマコのウンチなんです!!

 

ナマコは砂の中の有機物をこしとって食べているのでウンチはキレイな砂になります。

ですのでこのウンチを手で触るとボロボロとくずれて砂になります。

 

確かにこれは間違えられてもおかしくないですね(笑)

ぼくのウンチじゃないよ!!と言わんばかりに少し移動するイロカエルアンコウ。

話していたのがが聞こえたのですかね照れ(笑)

 

 

飼育員は館内を巡回しているので気になったことや気づいたことがありましたらお気軽に声をかけてくださいね!!

 

 

れいむぅータコ