飛び出る〇〇○ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

こんにちは😊

 

みなさん聞いてください。今日の朝びっくりするほどきれいなうんちがでたんです!!

ナマコのうんちです。

 

毎日見ていてもここまできれいなうんちは見たことがなかったので感動しました。

朝の作業に追われながらも思わずパシャリ。

 

ナマコは砂の中の有機物を砂ごと食べていらなくなった砂を出しているのでサラサラしているきれいな砂のウンチをするんです。

 

なにより嬉しかったのが先輩ナメタケが作ったナマコのうんちとそっくりなんです、、、

比べてみてみるとどっちが本物か分からないです。。。

 

先輩ナメタケのブログでナマコの作り方を紹介していましたが、何が飛び出すか言っちゃいます。

うんちです。ナマコのうんちを自分の手で出す体験ができるんです。飛び出るうんちです。

 

他にもいろいろな体験コーナーがありますのでぜひ体験してみてくださいね!!

 

 

れいむぅータコ