真っ赤なエビちゃん | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは😊

 

今回はボタンエビについてお話しようと思います。

 

ボタンエビ、、、どうしてボタンエビというのかみなさんご存知ですか?

牡丹の花のように真っ赤な色をしているからだそうです。そのままなんですね(笑)

 

そんな高級食材ボタンエビには少し変わった特徴があります。

なんとこのボタンエビ性転換をするんです。

 

卵からうまれてオスとして成熟します。

そしてメスに性転換するそうなんです。

ただいま2階の深海の世界で展示しているのでぜひ真っ赤なボタンエビに会いに来てください(^▽^)/

 

 

れいむぅータコ