手書き感 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさんこんにちは。

 

 

今から約半年ほど前。

催事スタートに向け、黒板調になるスプレーやカッティングシートを

利用して作った手作り黒板。

 

 

手書き感が良いと夏の間もご好評いただきまして現在の展示でも利用しています。

 

 

 

前回の催事ではアンジェリカが黒板内容を担当しましたが、

今回はのべ先輩が書いてくれました。

 

 

今回の催事は繁殖がテーマ、ということで卵や赤ちゃんネタ。

右側スペースはもともと「何の赤ちゃん?」がテーマでしたが、

先日あんどぅーによって内容変更。

 

 

現在はミズクラゲの成長がテーマとなっております。

このスペースは定期的に変更予定ですのでお楽しみに。

 

 

フトタ