ブヨブヨぽっちゃり | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは!

 

 

今日の沼津はいい天気です晴れ

沼津に来て約2年が経とうとしてますが、

なんだかんだで寒くても雪はあまり降らないので

過ごしやすい場所だなと思っております。

ただ強風+雨のときは最悪です(笑)

 

 

と、そんなどうでもいい話はさておき、

 

 

年が明けてから底引き漁も

また本格的に始動してきまして、

ホントにたくさん深海生物が入ってくるように

なってきておりますが、

 

 

そんな中、

つい先日、ブロブフィッシュの仲間がやってきました。

焼津の方で捕獲されたものになるのですが、

 

このブサカワな顔と

ブヨブヨした体がなんとも言えないですね(笑)

 

 

ブロブフィッシュの仲間は

なかなかのレア生物です。

 

 

ウラナイカジカ科に属しており、

世界一醜い魚と呼ばれる

ニュウドウカジカの仲間です。

 

 

ただ、醜い顔になるのは

水から上げた後の話なので、

水中にいる時は可愛らしい姿を

ご覧頂けるかと思います。(笑)

※僕個人的には見てるだけで結構癒されます。

 

 

是非、このブヨブヨ体のぽっちゃり系生き物

ブロブフィッシュの仲間をみて

癒されてください(笑)グッド!

※状態により展示が終了する場合もありますので

予めご了承ください。

 

 

 

宇宙人ゲスコ宇宙人