意外な美脚もち!? | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは。

 

 

寒くてどんどん腰が曲がっていく私。

どうしても寒さは我慢できないし、猫背になるし冬は嫌いです(iДi)

 

 

さて、現在比較水槽に登場した美脚の持ち主、サナダミズヒキガニ。

 

脚がほっそーーいいし、なっがーーいしでみんなの憧れの的ですよね(笑)

 

 

ですが最近、いい感じの脚を持つ生き物を見つけてしまいました!!

それがコツノキンセンモドキ!!

 

 

普段はこの写真のようにどっしり水槽の真ん中に座っています。

ちょっとどんな脚してるか分かりずらいですよね。

 

 

ですがたまーーに立っていることがあります。

 

それを見て私びっくり、「意外に良い脚してるじゃない!!」

なんとなくどこ見てるんだよって声が聞こえてきそうですが(笑)

 

 

でも本当にこの子、いつもじーっと座っているだけだったので、普段見る事できない姿に思わず驚いてしまったんですよビックリ!

しかも意外と長くてちょっと筋肉質?(笑)

 

 

サナダミズヒキガニといい勝負ではないですか??

 

 

みなさん、コツノキンセンモドキの立っている姿見れたらラッキーですよーキラキラ♪

 

 

あんどぅー☆彡