まるで○○ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは!

 

 

昨日から11月ですが、一気に寒くなりましたね…

今日の朝も寒さで目覚めました。雪の結晶

掛け布団を増量せねばなりませんな。。

 

 

 

さて、そんな中、

当館1Fでは新入りが登場いたしました!

 

 

その名も

「フウセンウオ」

 

 

 

冷水域に生息している生き物です。

いやぁ、丸いですね。うん、丸い。

 

 

まるで、ピンポン玉にヒレと尾がついてる感じですよ(笑)

フウセンと名付けられるのも納得デスネ☆

 

 

まさにチビデブ短足な体型をしております。

 

 

しかしこれがまたカワイイので、

お客様にも結構人気があります。

 

 

チビデブなだけに、

移動する時も大変なんでしょうかね?(笑)

本人達が自分の体形について

どう考えているのか知りたいものです。

 

 

是非、そんなフウセンウオを

目に収めにきてはいかがでしょうか?

 

 

心の癒しを与えてくれると思いますよ!グッド!

 

 

 

宇宙人ゲスコ宇宙人