ギンザメ捕獲 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

昨日、底曳き網漁でギンザメが捕獲されました。




しかも合計3個体も揚がりました。



以前にも、たまに網にかかることがありましたが

生きた状態、元気な状態というのは非常に稀です。

以前にも捕獲された個体の

ほとんどが翌日には息絶えてしまっていました。


そして

今朝も2個体の死亡が確認されました。


残る1個体も体には傷が多く見られます。






現在、展示を行っていますが

生物の状態により、急遽中止する場合もございます。


短い展示になる可能性がありますのでご了承ください。



※1月16日(金)18:00、

死亡が確認されたので、展示を終了させて頂きました。

のべ