珍客 | はにわくんさんのブログ

はにわくんさんのブログ

メダカを愛するこころ・花を愛するこころ・そして・人を
愛するこころを忘れずに!・・走ることも忘れずに今日も頑張るハニワくん
悲しければおおいに泣き!、嬉しければおおいに笑い!そんなこころを
忘れません。

皆さんおはようございます。


そして


残暑お見舞い申し上げます。


昨日事務所の清掃中


珍客が飛来しているのを発見



はにわくんさんのブログ-2 キチキチバッタ

はにわくんさんのブログ-1 コメツキバッタ


オスはメスよりも小さく


キチキチって音を立てて飛ぶところから


キチキチバッタって呼ぶらしい


また大きな足を2本持ってやると


米搗きをするように体を動かすところから


コメツキバッタとも言うらしい


何処から来たんだろう?目


もう・・・秋なのかな


空は今にも降りそうな雲の様子


早くお家に帰らないと・・・


そんなことを考えたハニワでした。


ネットで調べたら


和名「ショウリョウバッタ」って言うらしい


朝から珍客であった。