クリスマスおでかけ 2011 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。


クリスマスが終わると一気に年末ムードが漂いますよねー。
なのに、ごめんなさい。
クリスマス的トピックスをきっちりログりたいと思います。
写真も多めですが、観ていただけたら嬉しいです。



はじまり はじまり。



12月25日の朝ごはんは、勿論クリスマスケーキ!
イブの日の残りね。
旦那さんは約半ホール食べて気持ち悪くなってました。

で、お昼過ぎぐらいからお家を出て、まずは旦那さんのクリスマスプレゼントをゲットするために表参道のルコックゴルフへ。(←事前にゲット出来なかったのー)
「年に1回使うかどうかわからないけど、持ってたら安心」な、レインウェアをプレゼントしました。


ここで休憩を挟みました。(←早っ)


カルミネ表参道スタンド
ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
昼下がりでも気軽に立ち寄れるダイニングです。
パスタとか美味しそうだったけど、ディナーを美味しくいただくために、お腹は空かせておかなきゃです。

だから、1杯だけ!

カルミネ表参道スタンド
HP:http://www.carmine.jp/



続きまして、私のプレゼントを選びに。
と言っても欲しいものは決まってまして。
リクエストしていたものをプレゼントしてくれました。
嬉し過ぎて、詳細は秘密です。
大切にしよ。



のあと、雑貨屋さんをハシゴして「どこにしまうの?」って突っ込まれながら食器をゲットしたり。
ツタヤでブルーレイを買ったり。
街はやっぱりカップルでいっぱい。
人とぶつからないように、さりげなく誘導してくれるんだな。



そして、レストランの近くまで移動したけど、ディナーの予約までまだ微妙に時間があったので休憩挟みーの。(←またー)



Haru&haru
ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
フレンチトーストの専門店ですよね。
外観も可愛らしくて、店内も広々。
ここでフレンチトーストを食べてしまっては、今までのガマンが水の泡。



だから1杯だけ、の図
ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
次はちゃんとフレンチトースト食べに来なきゃです。

Haru&haru
HP:http://haruandharu.com/



さて、時間になったので。
腹ぺこな僕たちは、いよいよお店へ。



CORNICE
ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
レンガづくりの外観がなんとも素敵なこのお店は、緑が丘駅のすぐ近くにあるイタリア料理の「コルニーチェ」さんです。



店内
ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
この照明、可愛かったなー。
テーブルもゆったり。



ちゃんとしてるんだけど
$ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
気取らなくてもいい雰囲気が◎です。




$ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011

$ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
サンタ キアラ ヴァッレ デル クラーティ 2009 テヌータ テッレ ノビリ



アミューズ
$ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
トリュフの香りのストラッチャテッラチーズ



前菜
ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
あおりいかの薄衣フリット
雲丹とアボカドのサラダ



パスタ
$ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
川俣軍鶏とフォアグラのカッペレッティ                      
ル・ガールのバターとクレソンのスプーマ



魚料理
ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
金目鯛のクロッカンテ
渡り蟹のコンソメ仕立て



肉料理
ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
熟成蝦夷鹿ロース肉のグリルとジロール茸のソテー                 
その旨みと黒胡椒のソース


ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
ネアルコ 2005 コルドルチャ



お口直し
ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
小さなカンノーリと葡萄のソルベ



デザート
$ホントはクマシーが好き。-クリスマス2011
ビターチョコレートのムースとプラムのコンポート                 
アーモンドミルクのジェラート



カフェ
プティフールとともに。
て、写真撮り忘れた。
というより、かなり酔いが。



アミューズと前菜とデザートは「これぞ、レストランの味!」って感じで完璧な美味しさでした。

帰りにクリスマスプレゼントってことでアンチョビペーストと自家製リンゴジャムをくれました。

この日もハッピーな1日でした。

たくさん食べてたくさん飲んだので、年末は質素に行きます。

とか言いながら、日本酒とか飲んじゃうんだろうな。



変な終わり方だけど。
ロングストーリーにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

もーいくつねーるとー。

今日も素敵な1日をです。