旦那さんのお誕生日ディナー chapter 2 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

こんばんは。



「おとといの旦那さんのお誕生日は、平日だったのでお家でお祝いしました。
普段よりちょっとリッチな気分になって欲しくて「お家でコース料理を提供する」っていう企画で。」

ていう昨日の記事の続きです。


お待たせしました。

いよいよ、メインディッシュの「奥久慈地鶏のグリル アップルジンジャーソース」 行きます!!



て、あれ?

が、画像がっ。

・・・撮れてない。



ごめんなさい、テンション上がっちゃって何かの弾みでドーンと消してしまったのかも。

先日メルヘンりんご園でゲットしたりんごと生姜に1晩漬けておいて、柔らかく焼いたお肉。
爽やかなりんごの風味が加わって、目から星が飛び出す級に美味しい! て。
大成功だったんだけどな。

画像・・・。

またリベンジして、アップするから待ってて下さいね!




本来ならチキンがメインだけど。
ノンノン、
この日は旦那さんのバースデー。



 「珈琲と紅茶、どちらになさいますか?」
 「珈琲でお願いします」
 「かしこまりました」(←珈琲派なの知ってて聞いてる)



そう、メインはこの後なのだ。



ドミニク・サブロンのバースデーケーキ
ホントはクマシーが好き。-ケーキ
バースデーケーキのイメージや好みって、人それぞれ持ってるでしょ?
それ以前に「ショートケーキのイチゴが苦手」 (←それ私)とか。
旦那さんの持ってるイメージってなんだろー、って思いながら。 (←リサーチ不足)
クリスマスはチョコ系だから、バースデーケーキは白いのだろ、って思って。(←勝手な想像)

いろんなお店のいろんなケーキをチェックして。
最もクールでハンサムだったのでこのケーキに決めました。

ルックスに伴った納得の美味しさ。
ケーキが良ければすべて良し!



イチからフルコースでテンポとタイミング良くお料理を提供する無謀さ。

慌てちゃって「最後のレモンのひと絞り」的なの忘れてて、お皿洗ってる時に気付いたりしたけど。
主役の旦那さんに「むしろ、レモン無しが調度良かった」的な気遣いコメントをさせてしまったりしたけど。
とっても大変だったけど。


とっても楽しかった!


とにかく喜んでもらえてホッとしました。




来年はどんな企画にしよーかな。
金曜日だからもっと大掛かりにお祝い出来るよね。(←気が早い)




最後までご覧いただきましてありがとうございました。
昨日ご紹介したお家でコース料理の前半を見てない方はこちら→旦那さんのお誕生日ディナー chapter 1(←しつこい)




2011.11.30 23:30PM 完全燃焼

旦那さんのお誕生日ディナー

-Fin-





ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




【お知らせ】
来年2月26日開催の「東京マラソン」に挑戦します。
仕事とプライベートとトレーニングなどなどを多立させるため、しばらくの間コメント欄をクローズしてます。
ブログは変わらず更新して参りますので、今後ともよろしくお願いします。