横浜 元町 ローカル散歩|前篇 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

10月9日(連休の真ん中)、赤レンガ倉庫で開催してるオクトーバーフェスに行きたいってことで、横浜てくてくしてきました。

そのときの様子をご紹介しようかなと。

画像が多いので、3部作で。
それでも十分画像多いけど。
もしよかったらサラっと流し見してって下さいね。



というわけで。


11時過ぎに赤レンガ倉庫に着いたのに、お目当ての「オクトーバーフェス」はもう既に長蛇の列。
即座にキモチを切り替えて、山下公園で開催してる世界各国のグルメが楽しめる「ワールド・フェスタ」へ。

テーブルをキープして、旦那さんが世界のグルメをハンティングしてきてくれました。


キッシュ(フランス)
ホントはクマシーが好き。-元町ローカル散歩
フランスの家庭料理ですね。
厚切りのハムがゴロゴロ入ってました。
これが、すごく美味しかったです。


チキンのグリル(フランス)
ホントはクマシーが好き。-元町ローカル散歩
お肉がジューシーで、シンプルな味付けで◎でした。
どの辺がフランス?って言いながらビールが進む感じの。


ナシゴレン(インドネシア)
ホントはクマシーが好き。-元町ローカル散歩
変なところから食べ始めてるけど。
この黄身の色ったら。

その他、ケバブ(インド)などなど、いろんな国のフードといろんな国のビールが楽しめました。
オクトーバーフェスより全然良かったもん。 (←負け惜しみ)


お腹もいっぱいになったので。


このホテルの前を通って
ホントはクマシーが好き。-元町ローカル散歩
横浜のランドマーク的な存在、ホテルニューグランドね。


ミートハンマーの下を通って
ホントはクマシーが好き。-元町ローカル散歩
マリンタワーね。


元町公園でひと休み&記念撮影
$ホントはクマシーが好き。-元町ローカル散歩
遠すぎるでしょ、って話いうですが。


坂道をのぼって
$ホントはクマシーが好き。-元町ローカル散歩
老舗でレトロな宮崎生花店。
ジブリ映画「コクリコ坂から」にも登場してるみたいです。


横浜っぽさを感じながら
$ホントはクマシーが好き。-元町ローカル散歩


長くて急な階段を昇って
$ホントはクマシーが好き。-元町ローカル散歩
昇り方、変。


エリスマン邸をチラ見して
$ホントはクマシーが好き。-元町ローカル散歩
この中のカフェでお茶も出来ます。
でも、満席だったからスルーです。


浜のパーマンと出会いました
ホントはクマシーが好き。-パーマン
とりあえず敬礼しておきました。




後編へつづく。