餅屋と団子屋は似て異なる。
シュレックの亜流にあたる「捻った童話パロディ」。パチもんだけに粗い話だったし、そこにはひかれなかったが見にいったのは吹き替えの声優陣に興味があったからだ。渋い刑事役のケンドー・コバヤシは昔から思ってたとおり抜群の出来。バリエーションには乏しいと思うけど、あのタイプなら本職並の力があると思う。でもまるで期待外れで点数を下げたのが、主役の赤ずきんをやった上野樹里。バックステージでの悪評はともかく演技力はあると思っていたが、声優だとまるでダメ。演技というのがセリフ回しだけでなく、身ぶりや表情、雰囲気などの総合力だというのを改めて痛感した。最近話題づくりのために吹き替え版に安易にタレントや芸人を起用するケースが多いが、芸人のキャラクターは逆に登場人物に変な色をつけるだけだと思うんだけどなぁ。
シュレックの亜流にあたる「捻った童話パロディ」。パチもんだけに粗い話だったし、そこにはひかれなかったが見にいったのは吹き替えの声優陣に興味があったからだ。渋い刑事役のケンドー・コバヤシは昔から思ってたとおり抜群の出来。バリエーションには乏しいと思うけど、あのタイプなら本職並の力があると思う。でもまるで期待外れで点数を下げたのが、主役の赤ずきんをやった上野樹里。バックステージでの悪評はともかく演技力はあると思っていたが、声優だとまるでダメ。演技というのがセリフ回しだけでなく、身ぶりや表情、雰囲気などの総合力だというのを改めて痛感した。最近話題づくりのために吹き替え版に安易にタレントや芸人を起用するケースが多いが、芸人のキャラクターは逆に登場人物に変な色をつけるだけだと思うんだけどなぁ。