競争って。 | 沼田サッカークラブのブログ

沼田サッカークラブのブログ

日々の活動の紹介やサッカーの情報を更新します。

お互いがぶつかり合ったり、どっちが上に立てるか勝負する。それも本気で向き合い正々堂々と。

そんな競争をしていると相手を傷つけたり、自分が傷ついたりがあります。

でもそれって傷ではなく、きっかけを与えてもらっていることだと思います。

それもお互いがそれぞれ貰えるものです。

きっかけは良いも悪いも物事が始まるスタートで、なんらかの気持ちを生み出してくれるアイテム的存在。

勝って嬉しいも負けて悔しいも、次にレベルアップする為の予備アイテム。

アイテム沢山持ってた方が強いですね!

嬉しいアイテムはまた手にしたい!

悔しいアイテムは早く消化して無くしていきたい。

もらったアイテム、自分で使い方を考えよう!

特に小学生、失うものは何もないです。競争あるのみ。

何かの競争が始まった時、自分が強くなっていることを忘れないで沢山こなしていくことをすすめます。

だからこそ、競争出来る人間になってほしいとつくづく考えちゃうものです。