終わりは始まり。 | 沼田サッカークラブのブログ

沼田サッカークラブのブログ

日々の活動の紹介やサッカーの情報を更新します。

11/22(日)全日本少年サッカー大会群馬県予選5回戦、6回戦を行いました。


5回戦


沼田SC vs 片岡小

○3-2(3-1、0-1)


チームは初戦でしたが、開始早々先制し、幸先良くゲームがスタートしました。


ボールを奪う所からゲームを支配していましたが、相手の力のあるドリブルからのシュートを決められ1対1に。


しかし、ゴール中央からのミドルシュートが2連続で決まり、前半を3対1。


後半は相手の負けたくない気持ちに粘りの1点を与えられてしまいますが、前半のリードを活かし5回戦を突破でき、ベスト16に進出です。



6回戦


沼田SC vs KSC


×2-2(1-0、1-2)PK(13-14)3人制PKで15人目に決着。


辛いゲームでした。


それはPK戦での決着です・・・


どちらのチームも今の力を出し切れたゲームだったと思います。


前半終わり間際にコーナーキックが直接決まり先制!


後半に入り、シュートの打ち合いになります。


中盤でのパスカットから相手選手のロングシュートが二度決まり、ゲームをひっくり返されてしまいますが、諦めずに中央からドリブル、さらにこぼれを拾い混戦からのシュートがGKを弾いてゴール方向に転がり際どくゴール!終了2分前で同点になります。


20分ハーフを戦い、2対2。大会規定でPK戦へ。


出場していたお互い選手8人が2巡目を終えようとした合計29人目で止められ、30人目で決着がつく大接戦で終了です。





本当に悔しく、辛い負け方をした選手達。


悔しい時は悔しく、辛い時は辛いです。


そんな感情がこれからを良くしてくれるのは間違いないです。


ひとつのものがたりが終わりましたが、これからのものがたりがまた始まりました。


忘れずに切り替えていこう。


保護者、関係者の方々、寒い中たくさんの応援ありがとうございました。