前回のお話はこちら👇


半日勤務をしていたある日の午後


スカルプエステを受けに行ってみました電球


抗がん剤治療中に脱毛についてネットで調べていた時、

抗がん剤治療後の髪の生え戻り期に頭皮の環境を整えられるケアサービスというものが引っかかってきました。


引っかかってきたページは、

医療用ウィッグのレディススヴェンソン

https://ladys.svenson.co.jp/price/care/


ウィッグの取り扱いはもちろん、

全国にサロンがあり、

脱毛前後のヘアカットやヘアケアをしてくれるそう。



ヘッドスパは行ったことがあって、

その時は、ケアというよりはリラクゼーション目的でした。


でも、治療前から髪の悩みはちょっとありまして…

ここ数年、抜け毛がそこそこ多くなってきた気がしていて、
頭頂が薄くなってきたのが少し気になってはいたんですショボーン

抗がん剤で一度髪が抜け、
これから生えてくるタイミングで、
一回しっかり見てもらおうかなと思いました電球

といっても、行くか悩んでるうちに、
そこそこ髪は生えてきてて、
目的としてはもう遅い気がするのですが笑い泣き


予約をし、いざサロンへあしあと

もちろん個室になっています。

最初に、治療歴などパーソナル情報を記入し、
カメラで頭皮の状況を見ながらカウンセリング。

行ったことがあるヘッドスパでもカメラで頭皮の状況を見せてくれるのですが、
今回の頭皮の写真を見てビックリびっくり

毛穴がすでにキレイでしたキラキラ

以前は、毛穴の汚れが溜まってたり、毛穴が開いてなかったり…
いい頭皮環境じゃなかったのに、
逆に最初からキレイでビックリしました🫢

一回抜けたからなのかな⁇

でも、場所によっては乾燥してたり、
少しトラブルもあったので、
予定通りケアしてもらうことに。


以前のヘッドスパもそうですが…

人に洗ってもらうとやっぱり気持ちいいキラキラ

ケアしに来てはいますが、
治療を終えたちょっとしたご褒美感覚ですねルンルン


ケア後、もう一度カメラで頭皮状況を確認したら、
少しトラブルを起こしてるところも良くなってました!

満足満足キラキラ


家でのシャンプーも、頭皮を意識して洗い、
脱ウィッグに向けて順調に髪を伸ばしていきたいなぁと思いました爆笑