前回のお話はこちら👇


2月最終週

本当は月曜日から復帰予定でしたが、

ずれ込んで水曜日から仕事復帰しました!


最初の週は午前の半日勤務

翌週からフルで勤務です。


まぁ、抗がん剤治療中も入院と仕事復帰を繰り返していたので、

復帰の反応は正直薄めになってきました笑い泣き


でも、数少ない女性の同僚からは「おかえりなさい」と直接言ってもらえ、

本当嬉しかったです!




今回も、画像処理などの裏方業務スタートです。


1周目は半日だったので、

疲れもそこまで出ず、仕事できました電球



2周目からフル5連勤。


抗がん剤治療中にフル5連勤した時は、

水曜日には撃沈して、

夜ごはんを外食に頼ったということがありましたえーん


術後の今回は…

思ったより動けて、仕事も家事もなんとかできました電球


と言っても、

気を抜くとすぐ寝落ちはしますzzz


でも、今思えば抗がん剤治療中は

副作用で疲れやすさがやはり出てたんだなぁと思います。


今は単に体力が戻ってないだけですね。



体力はこれから戻していけるのでいいとして…


前の復帰と明らかに違うことが一つ…


足裏が怠い・痛いアセアセ


一応毎晩お風呂の後にリンパマッサージはやっています。


たしかに、寝落ちした日はやってないのですが笑


そのせいもあるかもですが、

週後半になるにつれて、

足の怠さが蓄積されてる気がしますショボーン


これがリンパ郭清を行った影響なんでしょうか。


出勤の時はちょっとだけかかとが高いスニーカーを履いていますが、

これじゃあヒールとかもう履けないのかなぁアセアセ


リンパマッサージの説明書にも、

歩きやすいスニーカーの靴を履きましょうって書いてたので、

本当そうだなぁと思いました。


今はスニーカーもオシャレな物もありますし、

お気に入りスニーカーでも今度探しに行こうかなぁと思いますキラキラ


あとは、リンパマッサージは欠かさず頑張ろうと思います!!