前回のお話はこちら👇


2/15に最終病理結果を聞き、

11日後に予定通り仕事復帰することにしました。


抗がん剤治療中は半分お休み、半分仕事だったので、

今度は完全復活ってやつですねニコニコ



病理結果を聞くまでの療養期間は…

もしかしたら完全復帰できないかもしれないし、

先のことがわからないから、

ただただ体を休めることに徹していました。


スーツケースなど入院の荷物も、

抗がん剤が追加になれば使うだろうし、

片付けないで外に出したままでした。



病理結果を聞いてからは…

治療生活から日常生活に戻るべく、

いろんなことを考え始めたり、動いたり👇


◎ 入院道具の片付け

◎ 職場へ持って行くお菓子選び

◎ 心配をかけた友達へのお礼の品選び

◎ 職場復帰のための書類提出

◎ 溜まった仕事のメール・掲示板チェック

◎ 医療保険の請求

◎ ヘッドスパの予約

◎ 体力をつけるための遠出計画



多すぎて、やることリストとして紙に書き出しました笑い泣き


1週間ちょっとしかないので、

予定つめつめになっちゃうなぁ…


その中の、

◎ 体力をつけるための遠出計画について

少しお話を…




療養中のとある日、

親戚の叔父さんがお土産を持って遊びに来てくれました!


ちなみにですが、そのお土産の一つに、

なんとサーロインステーキびっくり!!


初めて食べるよーキラキラステーキキラキラ


タンパク質しっかり取ってねってことみたいです。


そして、話の中で、

「休みの間にどこか行かないの?」

って聞かれまして。


温泉とか行きたいけど、

開腹の傷があって、主治医からまだ温泉OKもらえてないしなぁ…


しかも、外は雪だから、

遠出することはあまり考えていませんでした。


でも、人にそう言われると、

どっか行きたくなってきた!


よし、どっか行く計画立てよう電球


できれば混んでなくて、

行ったことないところで、

日帰りで行けるところ…


そうだ、ボールパークへ行こう野球キラキラ


私は野球観戦にそこまで興味がなく、

球場に行くことがほとんどなくてアセアセ


でも、せっかく去年できたばっかりだし、

オフシーズンで混んでないから、

ゆっくり歩いてまわるのも良さそう電球


公共交通機関を乗り継いで行ってきました!


この日は天気も良かったので、

外も散策したり、

お店をちょこちょこ覗いてみたり。



ゆっくり見てまわれたので、

なかなか良かったです!



ただ、体力が戻ってないので、

疲れやすいは疲れやすいアセアセ


電車が遅延してたのもあって、席に座れず、

20分ほど立って乗ってたのですが…

普通なら20分くらい大丈夫なのに、

腰が辛いというか、

立ってるのがだんだん辛くなりましたえーん


腹筋背筋の筋力が落ちたからなんでしょうねアセアセ


やっぱり筋肉って大事なんだなぁって思いました!


帰りの電車は爆睡でしたzzz



もともと旅行好きなので、

もっとしっかり体力つけていかないとなぁ~


やりたいことをやるために、

頑張らないとですねOK