前回のお話はこちら👇

私の体から出てる管は2/4になったものの、そこからが進まないのですえーん


 

​・抹消ルート(今回はPICC)
・硬膜外麻酔のカテーテル(背中)
・ドレーンチューブ(臍の左横辺り)
・尿道カテーテル


この3日間も辛かった…



術後4日目

どんな態勢を取っても、お腹がはってて苦しい…


消化管が動いてないので、

胃にもガスが溜まっていてゲップが出る。


ゲップの延長?で時々嘔吐。


その度、吐き気止めの点滴をしてもらいました。


夜も何度も目を覚ましてしまい、

痛み止めの点滴してみる?という看護師の提案で、

痛み止めもする。


直後は楽になった気がするけど、

また苦しくなる…


痛み止め2種類・吐き気止め2種類を

それぞれ交互に使ってましたが、

気休めにしかなりませんショボーン



眠れた時に夢を見たのですが…


自分がゲームの中に入り込んでしまい、

敵からずっと追われ続けていましたガーン


しかも、リタイアの場所があるのに、

全然リタイアさせてくれないという…


かなり恐怖でしたえーん


こんな怖い夢を見たのはいつぶりか…

辛いと感じていることがそのまま夢にも反映されたんでしょうか…


寝ても覚めても良いことないです…



術後5日目

状態は良くなりません。


水を飲めば腸が動くかも!と思い、

一口飲んでみましたが、

吐きました🤮


看護師さんから、

「今日土曜日だから、外来の方まで歩いていってもいいよ!」

と言われ、

現状打開のためにも頑張って行ってみました。


休憩しながらでも、距離を稼げたので、

気持ち腸のガスが動いたような電球


もう一息かなぁ…



術後6日目

昨日動いて少し良い傾向だったので、

朝から歩かなきゃ❗️と散歩しました。


…が、部屋に帰ってしばらくして、

吐いてしまいました🤮


無理し過ぎた⁇


看護師さんを呼んで、

嘔吐物処理や吐き気止めの点滴をしてもらったのですが、

「今日は無理しなくていいんじゃない?アセアセ

と。


その後、この日はその言葉に従い、

ベッドで安静にすることにしました。


せっかくいけそうだったのに…



午後になって、シャワーは浴びました。


シャワーの時間がこの時1番の幸せキラキラ


洗い終えても、シャワーをただただ浴びていました。



その後、一眠りしたのですが、また夢をみました。


内容は忘れてしまったのですが、

すごい幸せな夢でしたルンルン


シャワーの幸せ感が夢に出たのかな?


今思えば、リンクしてて面白いですチュー



その夜は術後初めてテレビをつけました📺


今までは、見ようという気が全くしなかったので…


日曜日なので、イッテQの放送日。


ガンバレルーヤのインドネシアのダンスの回だったのですが…


久々に大爆笑しました笑い泣き


特に、練習途中にやってたゲームは面白過ぎました笑笑


しばらくして気づいたのですが…

笑ってる時は全然お腹は辛く感じませんでした電球


テレビ観れるようになったし、

明日以降テレビ観て気を紛らわせようかなぁと。


そして、そのうち気付いたら、治ってる‼️なんてことになったらいいなぁ…