リバー富士でラウンド | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

先日、リバー富士カントリークラブでラウンドしてきました。

まだまだ寒い日が続きますが、ここ数回私がゴルフに行く日に限って晴天で3月並の暖かさで風もなく最高のコンディションとなります。

寒さにめっぽう弱い私にとっては、本当にラッキーです。

 

相変わらず練習もせずに久々のラウンドでしたが、前半43後半49の92とまずまずのスコアでした。

ティーショットは相変わらずのスライスでしたが、最初から曲りを計算してのショットでほぼフェアウェイをキープできました。

それと今日は特にアイアンとアプローチが調子良かったです。

リバー富士は距離のないコースですので、2打目はほぼ7番で以下のアイアンでいけましたし、グリーンを外しても寄せが上手く決まり

スコアをまとめる事ができました。

後半の49は、出だしのロングでの+5が大きかったですね~。

これは猛省です。

2打目が木の少し前に行ってしまい横に逃げれば良かったのですが、一か八かPWで打ったところ、案の定枝に当り2打目より更に木の下に落ちてしまいました。

悪いことに目の前には深いバンカーで、転がすことも出来ず、高い球を打てば木に当たってしまうという最悪な状況となってしまいました。

こういう心境の時のショットはまずろくな結果を生みません。

4打目となった次のショットは、トップぎみに当りバンガーのあご下に突き刺さり目玉状態になってしまいました。

もう打つたびに最悪な状況が進む感じでした。

バンカーから出すのに3打を費やし結局8オンで2パットの10です。

たらればですが、今日の調子であれば、3打目を真横の花道に出して、4オン2パットでボギーで上がれたかもしれません。

これもゴルフなんでしょうね。

1打余計に遠回りする勇気も必要という事です。

これが、なかなか90を切れない私の悪いところです。

今年のは目標は、「逃げる勇気」としましょうかネ。