大型クレーンによる室外機搬入 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

先週は、業務用エアコンの入替え工事でした。

今回は、ツインタイプ3台にペア機4台とちょっと大規模な工事で、なんといっても大変だったのが室外機の搬入です。

使わなくなった室外機も含め全部で10台を屋上から降ろし、新しい室外機を7台搬入となりました。

さすがに手搬入といきませんでしたので、今回は25tレッカーを使用しました。

昔の機械はみんな大型で重量もあるので、室外機の入替えだけで1日かかってしまいました。

 

昨日でほぼ工事も完了して、後は細かな残工事と試運転作業で引き渡しとなります。

搬入の日は雪の降った翌日だったので、写真の通りまだ雪も残っていて、もう凍えました。

しかし25tクレーンとなると、デカイですネ。

それを運転する運転手さんの技術も凄いです。

やっぱこれだけの重機を運転するのはカッコイイですね。

一度運転してみたいですが、クレーン運転士という超難しい資格が必要ですし、操作もメチャクチャ複雑そうですから、まず無理です。

でも憧れるな~。

レッカー運転手さんお疲れ様でした。