富士ラーメンフェスタに行ってきました。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日は、富士ラーメンフェスタに行ってきました。

富士市の湯らぎの里という銭湯のような施設の駐車場が会場となってました。

結構盛況で、駐車場もいっぱいで近くの臨時駐車場にしか車はおけませんでしたが、シャトルバスが会場まで送迎してくれました。

まあ、歩いても行けましたけどネ。

 

ラーメンフェスタというと何軒ものお店が出品していて食べ比べが出来るというものですが、いくら少量といってもやはりそう何杯も食べれませんネ。

私も2杯で腹一杯になってしまいました。

最後は苦しくて、味さえ解らなくなってました。

気になったお店があったら、そこへ行って食べてみればいいだけの事のように思いましたが、やっぱり「どの店にしようかな?」と数件並んだお店の中から選んで食べるというのがラーメンフェスタの楽しいとこですね。

 

今回の富士ラーメンフェスタですが、行ったのが1時位なんですが、すでに1件は品切れで閉店してしまっていて、食べてる頃にはもう一軒もあと2食で終了とかの放送が流れていました。

これってどうなんでしょう?

夕方ならまだしも2時前後で閉店ってちょっとやる気があるのかなと思っちゃいました。

夕方になったら、いったいどれだけのお店が閉店してたのでしょう?

せっかく来てみたら、数件のうち半分以上が閉店していたなんて事だったら最悪ですね。

きっと大盛況で予定以上に完売が早かったのかもしれませんが、ラーメンフェスタといっている限り、来場者からしてみればそんな事知ったこっちゃないでしょう。

しっかり、事前調査をして準備してほしいと思いました。

自店のPRだけ考えての出品で「これだけ売ればもうそれ以上はいいや。」的な考えなら仕方ありませんけど。

それもお店サイドからしたら十分成功と言えますからネ。

まあ、大人の事情ってとこですかね。

 

今回、2杯食べて600円×2で1,200円、それとノリでトッピングを頼んだのでそれが300円×2で600円と合計で1,800円でした。

ラーメンフェスタって結構高くつくな~と思いました。