阪神タイガースBクラス確定 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

阪神タイガースのBクラスが今日決まってしまいました。

それはまあ、いいんじゃないですかネ~?

取り敢えず今年は最下位にならなければ、ヨシとしましょう。

タイガースファンらしくない発言と言われそうですが、今年はいつまでたっても全く浮上の気配の感じられないシーズンでしたから仕方ないです。

この戦いぶりで優勝やクライマックスシリーズ進出を願うのは、客観的にみてもキツいでしょう。


確かに開幕当初は期待もしてましたけど、その後はいつ下位に落ちるかの心配ばかりしてました。

鳥谷・ゴメスの不調、岩田の二軍落ち、藤川の先発失格に抑えの乱調と、悪い事ばかり続きましたしネ。

しかし、金本監督の積極的若手起用でブレイクした選手もいました。

プチブレイクですけどネ~。

その若手起用も、蓋を開けてみれば、チョット使って結果がでなきゃ即二軍と、全く我慢する事のないとても育成とは思えない起用で、逆にガチガチで実力を出せない結果となってしまったような気がします。

その若手も、来季は多少成長しているとは思いますが、また目先のFAやら外国人選手の獲得による補強で出場機会にあまり恵まれず中途半端な成長で止まってしまう事が心配です。


さて、オフの組織改革はどうなるのでしょう。

単なる補強だけでは済まないでしょう。

どっちかというと、コーチ陣の見直しのほうが重要な気がします。

でも監督はそうそう簡単に変えられないでしょうね~。


そんな補強策よりまずは地獄の秋季キャンプかな?

金本監督ならやりそうですね。

まずはそこに期待します。

来季の補強策はそれからですネ。