杉山清貴のコンサート行ってきました。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

杉山清貴という名前も最近はあまり聞かなくなってしまいました。

でも、私と同年代の人達ならその名を聞いたら、もう鳥肌もんという人も多いのではないでしょうか?


80年代と言えば、夏はサザン・TUBEそして杉山清貴&オメガトライブでした。

車の乗せているカセットテープの中に、この3アーティストのテープがない車って果たしてあったでしょうか?

オメガトライブを解散してソロ活動になってからも夏にはかかせなかった杉山清貴さんですが、まだしっかり活動していました。(失礼ビックリマークべーっだ!

そんな杉山清貴さんのコンサートが今日沼津市民文化センターであり、行ってきました。


レイバンのサングラスにカラフルなジャケットのイメージだった彼も、もう57歳になってたんですね。

さすがにチョットふくよかになってサングラスもしてませんでしたが、あの美声は健在でした。

最近の曲もやはり昔と変わらず、海をイメージした爽やかな曲が多く、やはり私の知っている杉山清貴さんでした。


昔の懐かしい曲も何曲か聞けて、R134や逗子マリーナなどを、夜中に用も無くただ走り回っていた30年前を思い出してジーンと来てしまいました。

「夕日を集めるツィードのジャケット、君の背中に掛けて」という歌詞で、ツィードジャケットを買いに行ったりもしました。

ミーハーだったな~。


今回のコンサートで良かったのは、なんか同窓会のような感じがした事です。

お客さんは、やはり私と同年代の方が多く、「みんなきっと自分と同じように、昔は杉山清貴のカセットテープを車に積んでドライブしていたんだろうな。」と思うと嬉しくなっちゃいました。

きっとそうですよね。にひひ

ホントいい思い出です。


さて、ネットで杉山清貴や杉山清貴&オメガトライブの昔のCD探すかな!?

なんせ持っているのはLPレコードなんで…。冷や汗