BS110度CSアンテナを交換しました。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

最近、BSの日本映画専門チャンネルの映りが悪く困っていました。

他のチャンネルはしっかり映るんですけどね~。

いろいろ調べた結果、どうやら日本映画専門チャンネルは周波数が高いらしくて古いアンテナやケーブルだと受信感度が非常に悪くなるそうです。

よく考えたら今のBSアンテナを付けたのは12年前でした。

映らないわけですよね。


という事で今日、アンテナとケーブルを新しいものに交換しました。

原因はやっぱりアンテナでしたね。

日本映画専門チャンネルもバッチリ映るようになりました。


こちらが新しいアンテナです。




そしてこちらが古いアンテナです。




以前、北の国からを放送していた時、毎週録画していたのに全て画面がガビガビでショックでした。

今度は大丈夫でしょう。

また、再放送やらないかな~?

ジュ~ン。 蛍~。 


PS

最近のアンテナにはチェッカーが付属しているものもありますが、あまりあてになりません。

結局テレビ側での微調整は必要になりますから。